カテゴリー
未分類

ブレインスリープピローの返品について

ブレインスリープピローの返金保証について僕なりにまとめておきます。

返金保証キャンペーンはいつもやっているわけではない。

他の枕と違ってブレインスリープピローの全額返金保証キャンペーンはいつでも開催されているわけではありません。

なんか以前よりかなり頻度が上がった気がします。…というか、最近はいつ見てもキャンペーンをやっている気さえします
まあ、僕らにとってはメリットしかないのでありがたく利用させてもらいましょう…。

ブレインスリープピローの商品ページを開くと、全額返金保証を利用できるにはこまめに公式サイトをチェックしておくのがいいでしょう!

僕がおすすめしている枕のツートップでは返金保証があるのはブレインスリープピローだけですから、このチャンスはぜひものにしたいところ。
厳選したおすすめ枕については下記記事をどうぞ!

 

商品出荷の39日以内に連絡をする
返金保証キャンペーンの実施時期自体は不定期なものの、「返品期限」は39日間であることがほとんど。

ここの「連絡する」についても、基本は電話が想定されていますがそうでなくても大丈夫です。後述します。

こういう「ちょっと連絡するだけの電話も嫌だから返品も億劫」っていうの、あるあるですよね!!だからメールも受け付けてくれてて神でした。

ちなみに少し前までは返金保証期間が30日でしたが、最近では全て39日間に置き換わったようです。

 

複雑な手続きは一切必要ない

僕が知っている他の枕の返金保証とは違って、ブレインスリープピローの返品では複雑な手続きが本当になかったので驚きでした。

いやー実はね、僕も枕には相当困ってきた人間なので枕の返品って超経験あるんですよ。

中には恐ろしいほどギッチギチでがんじがらめに厳しい手続きを踏まないと返品を受け付けてくれないものもやっぱりあり、わりとこの手のキャンペーンには懐疑的でした。

 

ブレインスリープピローの返品は本当に楽!!!

メーカーや販売店からしたら「返品されたいかされたくないか」で言えば当然してほしくないはずなので、少なくとも手続きはしっかりと手順を踏ませたい。はずだよね。

にも関わらず、ブレインスリープピローはなんとも簡単に返品手続きが終わるうえ、対応もとても親切丁寧でした。枕自体も素晴らしいのに、さらに好感度アップだったのでした!

ブレインスリープピローを実際に返品してみた体験レポート!
というわけで、さっきも言ったように他の枕の返金保証に比べたら大した手順ではないのだけど、一応実際の流れに即して簡単な体験メモを残しておきます。

実際に僕も高いお金を払う前は「他の人の返品体験」を探して読むので、これが誰かのお役に立てれば嬉しいなと!

まずは普通に購入して、ブレインスリープピローをじっくり楽しみます。

今回唯一の注意点として、ブレインスリープピローの公式サイトからの注文で購入したもののみが返金保証の対象となるので、楽天市場など他のオンラインショッピングからは絶対に購入しないようにしましょう。

これは、他の枕はもちろんですし、そもそも高い買い物をするときは正規の販売店から買わないと保証も付かなかったりするので常に注意したいところです。住所入力などが多少面倒でも基本的に公式サイトがあるものはそこから買うのが個人的なポリシーです。

まあ、実際にブレインスリープピローを使い始めたらとてもではないけど返品したいとは思えなくなるだろうけど…。笑

39日以内に返品の連絡をする
返品期限、厳密に言うと返品したい旨を伝える連絡の期限は商品出荷後39日以内です。

これだけ時間があれば問題ないとは思いますが、39日以内に確実に連絡をすることだけはしっかり覚えておきましょう。

 

ブレインスリープピローの販売ページの返品などについてのページを見ると、上図のように「全額返金保証を使っての返品はフリーダイヤル0120-376-933に電話してください」と書いてあるように見えますが、実際にはメールでも大丈夫でした。

以下、僕の少し事情があったケースなので読まなくても結構ですが、一応情報を残しておきます。

例のプレゼントの件のあとに僕が返品を申し出ることになったわけですが、そのタイミングがちょうどお盆休みと重なっちゃったんですよね。

さらにその直前の土曜日になってしまったので、少しでも速く連絡したいと思ってとりあえずメールしてみたんです。

そもそもメールでは全額返金保証の利用は受け付けてもらえないだろうなと思っていたし、メールでの問い合わせってあまり期待できないので、なんとかどこかで電話しようとは思っていました。なのでメールにも「もし開封されたら電話にてご一報ください」と付記していました。

そうしたら、なんとも快い文章で「メールだけで全額返金保証の利用申請が受理されたこと」も教えていただいたのです!営業再開日になって即連絡が来ました。

これらの対応がとても素晴らしかった!!

このように電話での連絡もフリーダイヤルと通常の電話番号があるし、同じお問い合わせレベルでメールも受け付けている感じが確認できますよね。

これを鑑みると全額返金保証を普通に使いたいだけでもメールでOK!という気がします。

が、死ぬほど電話恐怖症でもない限り

連絡を取ったという共有情報が互いに残る
返品という相手にとっては申し訳ないことをする
などから基本的には電話をするのがベターだとは思います。

返品の手順に従って梱包、返送
さっきの返品説明ページにも書いてありましたが、返金保証の旨を連絡すればその後の段取りについて教えてくれます(僕の場合はメールでそのまま返事をもらいました)。

段取りと言っても、ただ「返送してくださいね」というだけですけど。

返送先は販売店である「ナオ・シング株式会社」です。「返品受け付け係」などの担当者さんがあるわけではないようなので、ひと目見て返品と分かる旨を記載すると親切かも!

他には返金先の銀行口座の情報をメールで返信しました。これは電話でのやり取りだった場合どうなるのかは分からないです。まあこんなのは大したことはないでしょう。

あとは遅すぎない範囲で、好きなときに発送すればOK。

あ、大事なことを言い忘れてた。さすがに送料は当然こちら持ちなので、必ず発払いで発送してくださいね。

着払いで返品しちゃうと送り返されないどころか破棄される枕もあるんですが(笑)、ブレインスリープピローの場合は「送料分を差し引いて返金してくれる」くらいの対応はしてくれると思います。

それにしても破棄はホントに面白い…。

返金される
ここまでが完了したら、あとは返金されるのを待つだけ。返金自体はとても速かったです。

荷物が届いて受領されたこともしっかりメールで教えてくれます、そこから1日か2日くらいで返金されました。

あと、ブレインスリープピローは珍しくというか、購入がクレジットカード決済だったとしても返金は銀行振込のみのようです。今考えるとレアだな。

ちなみにメールでは返金額についてもしっかりと記載がある

、返金の振り込みが完了するとその一報もメールをいただけます。返金が行われたかはこちらから逐次確認しないといけないのがわりと普通な気がしますが、まさかここまで親切にしてもらえるとは…。素敵。

枕の素晴らしさを考えると返品数はごくわずかでしょうからこの対応の丁寧さが実現できるのかも。

おわりに:こんな超一級品の最高の枕が全額返金保証ありってヤバいよ
購入直前の方の背中を押す内容にはなったかと?思います。

手続きの違いなどはあれど、こういうキャンペーンは本当になんの問題もなく利用できるので、ぜひ恐れずに有効活用して色々な枕を試してほしいとな思います!

そこで気に入ったらそのままなにもせず買ってしまえばいいんだし、返品できるものはどんどん注文してみるのが一番近道なはずです。

というよりブレインスリープピローは本当に素晴らしい枕なので、絶対に使ってほしいんですよね

 

 

最近はいつも返金保証をやっているみたいですし、ぜひこの機会にどうぞ!

ブレインスリープピロー